職業無職 オタクニートの日常&趣味日記

みなさんこんにちはこんばんは!リッキーです。

今日の記事では、私の夢について書いてみようと思います。

ブログを始めてから私自身のことを語るというのは一本目の記事でくらいしか書いていなかったので今日は語らせてもらいます。

 

まず人生の1番目標として、

40代でFIREする

コレが1番の目標になります。

FIREにつて軽く説明すると「経済的自立と早期退職」この2つを満たすことになります。

早期退職は問題ないと思うのですが、経済的自由という点について軽く補足すると働かなくても生活できるだけの資金や不労所得をえることができる状態であるということです。

(⚠私の見解なので気になった方は調べてみてください。)

 

 

自分のカフェバーを開く

この夢は、前述したFIREと少し関係があるのですが経済的自立が出来た後カフェバーを経営してみたいと思っています。

この経営するカフェバーに関してはただの店ではなく生演奏が響くような店にしたいです。

私が音楽が好きなのでここは譲れませんね笑

 

 

インフルエンサーになる

コレに関してはブログの1記事目にも書いたのですが言葉のとおりです。

当たり前だと思いますが、人道を踏み外さなければどんな成り方でもいいと思っています。

今の流行であればYou TubeTwitterなどのSNSとなり方なら色々あるし今後個人が発信していくということが当たり前になってます。

しかし、私は現状人に誇れるようなモノは持っていないので今後の私次第ですね。

時間は結構掛かると思っています。

 

 

起業したい

どんな事柄で起業するかっていうのは、はっきり言ってわかりません。

ただ私が前に立って信頼できる人たちと仕事をしてみたいです。

4年間会社勤めをして分かったのですが、私は誰かに命令されたりとか上下関係がどうだとかほんとに苦手です。

会社員として働いていくことは私には多分向いていないことを悟っています。

しかし、起業をしようにも私の人生経験なんかも足りてなさすぎるのでもっと色んな所に目を向けていかないといけないし勉強するべきこともまだまだありますね。

 

 

 

今日の記事では、私の夢を4つに分けて書かせていただきました。

実際は、「好きな声優さんに会ってみたい」「好きな漫画の作者にあってみたい」等人生においてやってみたいことを書けば無限に出てくるのですが、上の4つが叶うのなら他の私の夢って叶えることは不可能じゃないと思ってます。

ですので今日書いた4つをかなえられるように努力していきます。

絶対に成功してやる

っていう気持ちはめちゃくちゃあるのでこの夢に見合うだけのことを今後やっていきます。

この記事は、日記やブログってわけではなくて宣言です。

結構感情的に文章を書いてしまったので至らない点もあったと思いますが、今日の記事はここまでにさせていただきます。

 

では、また次の記事で!