職業無職 オタクニートの日常&趣味日記

みなさんこんにちはこんばんは!リッキーです。

今日の記事は、久しぶりにヒプマイの記事を書いていこうと思います。

今日書こうと思った理由は当然

G.O.Dのフル尺が公開されたから‼‼‼

思いっきり略称で書きましたが2nd DRBのテーマソングになってます。

You Tubeや各音楽配信アプリでは4月23日に公開&配信開始予定となっているのですが、とある方法でちょっとお先に聴くことが出来ます。

 

その方法が、

下記のサイトにてアプリのダウンロードをすることです。

www.inspix-world.com

一応ヒプノシスマイク公式サイトでも視聴方法など掲載されてあるので分からなければそちらを見てみてください。

 

ここからは曲をフル尺で聴いた感想を書いていきます。

まず私はヒプノシスマイク2nd DRB のライブを観てこの曲のサビだけは知っていました。

サビだけ聴いただけでもめちゃくちゃかっこいい楽曲だとは思っていました。

そして歌う分にもめちゃくちゃ難しいとも思っていました。

そして今日ついにフル尺聴いたんですが、

予想を遥かに上回るカッコよさ

予想を遥かに上回る難しさ

「もう日本語おかしい」と思われてると思います。

許してください、、、

正直語彙力失うほどカッコいいです。

そして曲を歌う観点で見たときにめちゃくちゃ歌いにくい曲であるとも思います。

これまで登場キャラ18人で歌う曲は結構出てきましたが、各キャラのソロパートでここまでの緩急がつけられた曲ってのは初めてじゃないですかね。汗

私個人の意見ですが今回のこの曲は、

ヒプマイ史上最も難しく最もカッコいい曲

だと思いましたね。

なにはともあれカラオケで歌う日が楽しみですね!(歌えるとは言ってない)

 

 今日は久々にヒプマイの記事を書きました。

5月には2nd DRBの決勝出場チームも決まるのでまだまだ楽しみいっぱいです。

定期的にヒプマイの記事も書いていこうと思うのでよければ読んでみてください。

今日はここまでにさせていただきます。

 

では、また次の記事で!