オタクHSPの本音ブログ

みなさんこんにちはこんばんは!リッキーです。

今日は久しぶりにHSP(繊細さん)について私の体験談を交えて書いていきます。

ちなみに今回で第5弾‼‼‼

今日書く記事は、今までと少し趣向を変えてHSPで良かったなって思ったことを紹介していこうと思います。

では、張り切っていきましょう‼‼

 

 

 

今日はHSP直感力という点にフォーカスを当てていこうと思います。

 

私の23年間の体験に基づいてHSPの直感力っていうのは信じるに値するのかなって思ってます。

(もちろん全部直感はだめですが、、、、)

私の体感的に悩んで悩んで決めたことより、何となく「こっちのほうが面白そう」「こうしたら良くなるな」っていう感じで直感的に頭によぎったことを実践してみるとかなり事をうまく運ぶことが多いいです。

例として体験談を話すと、私は中高生の時吹奏楽部でトランペットを吹いていました。

演奏をするということで学校行事や一年に一回の定期演奏会などで人の前に立って演奏曲の紹介や曲の演奏をすることがかなりありました。

しばらくは、かなり静かにこれまでのやり方に沿ったMCや演奏をしていたのですが、各演奏会を終えるごとに「こうすれば良くなるな〜」っていう思いが膨れ上がりました。

そして事件が起きたのは高校1年の定期演奏会

私は曲紹介を任されました。

定期演奏会の中盤のMCだったため、最近の流行曲やノリのいい曲で盛り上がっていました。

曲紹介のとき以外は、、、、、

私この時思ったんですよね

たかが曲紹介で熱量下げるな‼‼‼

前もって先輩方が考えて作ってくれていた台本があったのですが、それを持たずにステージに立ってアドリブで曲紹介をカマしてやりました。

それが私の予想を上回るバカ受けで演奏会終了後には「MC良かった」と部内からも見に来てくれた方にも言われてめちゃくちゃ嬉しかった思い出があります。

そこからは味をしめまくったので、本番でのMC進行とかかなり自由にやっちゃいましたね。笑

最終的にはMCだけに飽き足らず、ソロパートをアドリブでやってみたりと色々メチャクチャなことを思いついてはやってました。

結果的にはかなり良かったみたいで色々とお褒めの言葉をいただきました。笑

 

結構自語りしましたが言いたいことは

HSPの直感力ってすごいよ

ってことです。

特に色んなことを深く考えて決断が出来ないっていうのもHSPの特徴なので自分の直感信じて物事決めてみてもいいかもしれませんよ!

体感的に7〜8割でいい方向に転びます。笑

 

 

 今日はHSPの直感力について私の体験談を交えながら書かせていただきました。

HSPに関する記事はこれからも書いていこうと思うので良かったら読んでみてください。

今日はここまでにさせていただきます。

 

では、また次の記事で!