職業無職 オタクニートの日常&趣味日記

みなさんこんにちはこんばんは!リッキーです。

 昨日は書店での本の選び方という記事を書いたので今日は、昨日購入した本が読みやすかったので紹介させていただきます。

その買った本がコレ‼‼‼

 

 

1日1話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書

1日1話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書

  • 発売日: 2020/11/30
  • メディア: 単行本
 

 タイトルにもある通り一日一話ということで、読書を日課にしようとしている人にはかなりおすすめできる一冊です。

本には1月1日から12月31日までの日付が1ページごとに付けられていて読む文量も小中学校国語の教科書に載ってある文量ぐらいだと思うので5分もあれば読める内容です。

 

私は買って2日なのですがこの記事を書くにあたって、目次から気になった場所を数記事読んだので感想を書いていこうかなって思います。

私リッキー先に言っておくと嘘はそんなにつけません

ですので辛辣に行く場面もあるのでご了承ください、、、、、

正直にぶっちゃけると、、、

アツくなるのもそうでないのもある

コレに関してはこの本の性質上仕方ない。

食べ物や人に好き嫌いがあるように各記事内容にも好き嫌いは出ます。

特に、筆者合計365人の価値観が詰まった本なのでどの記事をアツく感じるかは読む人次第になってきます。

ただ、365人の成功者の知恵や人生、価値観が詰まっているので各記事から何も得るものが無いわけではありません。

むしろ個人の見識を広めるにあたっては一人の人間の書いた自己啓発本よりも多くの人間の人生、考え方を知れるという点においてこの本を読む価値は十二分にあると思います。

しかも前述したとおり読書時間は一日約五分と時間コスパがめちゃくちゃいいので寝る前に読んだりするにはいいと思います。

自己啓発本なんかは寝る前に読んだりしたら一生寝れない確率大なので読むなこういう一日一話みたいな本にしましょう笑

 

今日は軽く本の紹介をさせていただきました。

個人的には今から読書週間を付けてみようと思っている方には特におすすめの一冊と思います。

本書の内容には特に触れませんでしたが十人十色とはよく言ったもので様々な価値観が得られるのでぜひとも読んでみてはいかがでしょうか?

今日はここまでにさせていただきます。

 

では、また次の記事で!