職業無職 オタクニートの日常&趣味日記

みなさんこんにちはこんばんは!リッキーです。

今回の記事なんですが、今日ハロワの帰りにコンビに寄ったら目ン玉飛び出るくらいの商品がありました。

それがこちら‼‼‼

 

アサヒ モンスター スーパーコーラ 500ml ×24本

アサヒ モンスター スーパーコーラ 500ml ×24本

  • 発売日: 2021/03/30
  • メディア: 食品&飲料
 

 いや、でかいw

しばらくコンビニ行かなかったからこんなの出てたの知らなかった。

とりあえず即買いして飲んだんですが量がすごい、、、、

まぁ当たり前なんですけどねw

 

ここから本題に入るのですが、このでっかいモンエナ見て今日の記事を書こうと思いました。

今日書いていく内容は、

リッキーのモンエナランキング

といった感じでやっていこうと思います。

実は私エナジードリンクめちゃくちゃ好きで狂ったように飲みまくっていた時代がありました。(主に社畜時代)

飲んだ種類は多分人より多いはずです。

ちなみにモンエナは新フレーバー出るたびに買っては飲んで期間限定のフレーバーでめっちゃうまいのあったら毎日飲むぐらいのヘビーユーザーでした。

そんな私の選ぶ日本国内で現在発売されているモンエナでランキングを作っていこうと思います。

今回紹介&ランキングにするモンエナは合計8種類です。

感想も軽く交えながら紹介していきます。

 

 

第8位 アブソリュート

アサヒ飲料 モンスターアブソリュートリーゼロ 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスターアブソリュートリーゼロ 355ml×24本

  • 発売日: 2013/05/09
  • メディア: 食品&飲料
 

 第8位はこちらのモンエナになります。

これ飲んだ感想なんですが後味がすんごく甘いです。

0カロリーの飲料なので仕方がないんですがもうほんとに甘いです。

味としては緑色のスタンダードなやつによくにてる感じですが、甘いです。

とにかく甘い以上です。

 

第6位 モンスターエナジー&M3

 第7位と行きたかったのですが、同率のためまとめて6位とさせていただきます。

これ理由があって

味は変わりません。

気になって飲み比べをしたことあるんですが、味の変化を私は感じることが出来ませんでした。(間違っていたらごめんなさい。)

詳しくはわからないのですが恐らく成分の違いだけだと思います。

味としては、「これがモンエナやっ」と思わされるような味ですね。

初めてモンエナ飲むっていう人はここからがベストでしょう。

 

 

第5位 カオス 

アサヒ モンスター カオス 355ml×3本

アサヒ モンスター カオス 355ml×3本

  • 発売日: 2018/02/13
  • メディア: 食品&飲料
 

 第5位はこのモンエナですね。

味としてはオレンジジュース

見た目通りオレンジのフレーバーを貴重としていてジュースとしてめちゃくちゃ飲みやすい一本になってます。

ちなみにこの5位から上は選ぶのめちゃくちゃ悩んでます。

何なら全部2位にしてやりたいくらいうまいのでどれもおすすめです。

ではそんな苦渋の果にに選んだ上位陣に行きましょう。

 

 

第4位 ウルトラ

アサヒ飲料 モンスターウルトラ缶 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスターウルトラ缶 355ml×24本

  • 発売日: 2015/07/21
  • メディア: 食品&飲料
 

これめっちゃうまいです。

ですが味の例えがめっちゃ難しいです。

なので頑張ってひねり出してみました。

その答えが

スポドリに炭酸入れた味

こうとしかたとえようがないですね。

とりあえず美味しいので気になった方は飲んでみてください。

 

 

第2位 スーパーコーラ&キューバリブレ

アサヒ モンスター スーパーコーラ 500ml ×24本

アサヒ モンスター スーパーコーラ 500ml ×24本

  • 発売日: 2021/03/30
  • メディア: 食品&飲料
 
アサヒ飲料 モンスター キューバリブレ 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスター キューバリブレ 355ml×24本

  • 発売日: 2018/04/24
  • メディア: 食品&飲料
 

 まず同率表が2つ出てしまいすみません。

味としては両方コーラです。

コーラ飲んだことある人ほとんどだと思うので味の想像は容易だと思います。

差が気になると思うのですが、

正直どっちも似たような味でめちゃくちゃ美味しいです。

今日スーパーコーラを買って飲んだんですが、味の違いがあまりわからない。

しいて言えば、キューバリブレより今日飲んだスーパーコーラのほうが「甘いかな?」「優しいかな?」って感じの印象でした。

まぁどっちもうまいことには変わりないので飲んでみてください。笑

 

 

第1位 パイプラインパンチ

アサヒ飲料 モンスター パイプラインパンチ 355ml ×24本

アサヒ飲料 モンスター パイプラインパンチ 355ml ×24本

  • 発売日: 2019/04/23
  • メディア: 食品&飲料
 

 映えある第一位はもうこれしかないでしょう‼‼‼

もうこれ一位どころか殿堂入りまでさせたいレベルでうまい。

もうこの先「このフレーバー抜けるモンエナでるの?」っていうレベルでうまいです。

味としてはトロピカルジュースに炭酸入れた感じ

これ飲むだけで南国気分間違いなしでしょう。

ただ、あまりに飲みやすいあまりに一日3、4本飲んでしまえるレベルなんですがエナジードリンクは体にはあまりいいとは言えませんので程々にしておきましょう。

 

 

今日は私のモンエナランキングを勝手につけさせていただきました。

一度この記事には書いたのですが決してエナジードリンクは体にいいものでもないのでここぞというときに飲みましょう。

毎日飲んでると体壊すぞ☆(経験談

ということで今日はここまでにさせていただきます。

 

では、また次の記事で!