職業無職 オタクニートの日常&趣味日記

みなさんこんにちはこんばんは!リッキーです。

今日の記事は、久しぶりに書籍紹介をしていきたいと思います。

今回紹介する書籍も名著と呼ばれるものです。

その書籍がこちら‼‼

 

 タイトル聴いたことがあるっていう人も多いと思います。

本書を一言でまとめるのなら

変化を恐れてはならない。

これに尽きるのかなって思います。

本の内容などに触れると著作権的にもNGになりそうなので、私の感想を主に書いていきます。

 

まずこの本の注目ポイントなんですが、

ページ数が少なくて合計94ページです。

本は読んでみたいが難しそうで分厚い本はとっつきにくいと思っている方には特におすすめです。

本が薄いから内容も薄いと思ったそこのあなた‼‼‼

 

大間違いも甚だしい

 

内容めちゃくちゃ濃ゆいです。

 

書籍の内容は詳しく書きませんが、かなりわかりやすく物語を通して読者に訴えかけてきます。

簡略かつ一つの物語として書かれているからこそこの物語に対して考えさせられるものがあります。

 

この書籍を是非読んでもらいたい人を書くと

今なにか壁にぶち当たっている

 

このままの生き方に納得している

 

自分の生き方に疑問を抱いている

こういった状況の人は読んでみるとかなり気付かされることも多いかと思います。

 

私はこの本を読んで、自分の考え方や価値観がかなり変わりました。

まぁこの本知って会社辞めたろうって思って辞めたんですけどね。笑

私は今この書籍の大きなテーマである変化を楽しんでいます。

仕事をやめてから色々やってみたいこと学んだり、その学びの中で新たに気になったことを調べてみたりと

私は私の可能性を探し続けます。

そしてその先にある私の夢を掴み取ってやる。

そう思わせてくれるような一冊になっていると思います。

なんか本を読んでみたいと思っている方、この一冊を手にとってみてはいかがでしょうか?

 

今回は久しぶりに書籍の紹介をさせていただきました。

実はこの書籍続きがあるのでどこかのタイミングで記事にしますね。

今日はここまでにさせていただきます。

 

では、また次の記事で!