職業無職 オタクニートの日常&趣味日記

みなさんこんにちはこんばんは!リッキーです。

まずはじめに、ジョジョ6部がアニメ化が決定したことはご存知でしょうか?

私はこの知らせを聞いたときに思ったんです、、、、

   「やるしかない・・・

ということで、ここ二日間かいていたHSPの記事と同じく今日書く記事もシリーズ化します。

おもんないとか需要ないと言われても構いません、、、、

ただただ私の欲求のためだけに書きます

  〜日常会話で使えるジョジョ名言〜

この題を銘打って書いていきます。

内容としては1つの記事に対して3つの名言を紹介しようと思います。

学校生活職場で使えるように使用用途と例文を書いていこうと思うので、心を高ぶらせてくれる名言を使い突き抜けた存在になりましょう‼‼‼

(⚠紹介する言葉を使って引かれた、白い目で見られた等のクレームは負いかねますので自己責任でお願いします。)

今日は逆境を切り開く言葉編

として書いていきます。

それでは今日も張り切っていきましょう笑

 

 

おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

これは、ジョジョを知らない人でもこの言葉だけは知っている。

というひとも多いんじゃぁないでしょうか?

ジョジョ第一部でDIOが言った名言です。

 

例文としては

あんた、また赤点取ってきて!

  コレで一体何回目と思ってるの!?

 

私「おまえは今まで食ったパンの枚数を

  おぼえているのか?

コレが完璧な使用用途ですね〜笑

例文で書いたとおり「何を何回繰り返したか」っていう内容の質問が来たらこの言葉を叩きつける大チャンスです。

好機を見逃すことのないように叩きつけましょう!

 

 

 

おもしろくなってきた・・・・・

この名言はジョジョ第5部の主人公ジョルノ・ジョバーナの言った名言です。

この名言が出る回はまじで神回なのでジョジョ観たことない人はまぁ一部から観てください笑

 

例文としては

先生「お前次に期末赤点取ったら夏休み補習だから。ちゃんと勉強しておけよ。

 

私「おもしろくなってきた・・・・・

 といった感じで、この言葉めちゃくちゃ汎用性が高いです。

このおもしろくなってきた・・・の後にもかっこよすぎる名言が出るのですが文量も長く汎用性という点においてはあまり高くはないので割愛しますが、また今度紹介させていただきます。

 

 

 

「「帝王はこのディアボロだッ‼依然変わりなくッ!

まずこの名言インパクトすごくないですか!?

 第5部のディアボロの言うセリフです。

文字から圧倒的な気迫が伝わります笑

この言葉に関して例文を作ろうとしたのですが、、、

この一言で全部成り立ってるから無理‼‼

という判断をさせていただきました。

勝負に勝ったときに{}内の人名を変えると良いでしょう。

ゲームにわせて「帝王の部分を変えるのもまた良しです。

競い合う何かしらをやっている方はどんどんこの言葉を使って私が王であると知らしめましょう

 

今日は日常で使えるジョジョの名言3つを紹介させていただきました。

今後も例文や使用用途等書いていきたいと思うのでよければ読んでください笑

今日はここまでにさせていただきます。

 

では、また次の記事で!