職業無職 オタクニートの日常&趣味日記

みなさんこんにちはこんばんは!リッキーです。

今日のブログは、私が英語やプログラミング学習に利用しているアプリやサービス等を紹介していこうと思います。

勉強をする上でなにかの参考になれば幸いです^^

 

・Progate

まず、プログラミングを触る上でベタベタとは思いますがこのサービスが使いやすいです。

PCでの環境構築もいりませんしスマートフォン用アプリとしてもリリースされています。

スマホは誰しも持ち歩くと思うのでいつどこにいてもスキマ時間があれば勉強できるかなり優良なサービスです。

月額課金も1000円弱と優しい価格設定だったり月額課金なしでもプログラミングがどんなものであるかを知るためには十分なサービスが受けれます。

まずは、無料でやってみてプログラミングがどんなもであるか、自分にあっているのか、楽しいと思えるかといったところを吟味してみてはいかがでしょうか?

 

・Udemy

このサイト、アプリに関しては最近私がよく使っています。

サービス詳細に関しては簡単に言うと教材動画を買う形になります。

購入できる動画の種類に関しては様々でプログラミングはもちろん、ビジネススキルやマーケティングなど多種多様にあります。

販売されてある動画には評価機能もあるのでクオリティが高くわかりやすく説明されてある動画なども一目でわかるのも評価の高いところだと思います。

ただ、商品となっている動画は万超えの価格が普通なので動画を買う際セール期間を狙うのがおすすめです。

セール期間がどの周期でやっているなどは私にはよく分からなのでアプリを入れてセールが開催されるのを待ってみるのがいいと思います。

 

・Duolingo

このアプリは上の2つと違って外国語勉強に特化したアプリです。

英語だけでなくフランス語、ドイツ語、イタリア語等かなり幅広い言語を学ぶことができます。

サービス内容としては単語や文をリスニングした後に聞こえた単語や文章を入力したりするものなんですがかなり使いやすいし頭にも入りやすいです。

ただ、サブスク登録せず無料でやる分にはおすすめできません。

理由としては一日に勉強できる範囲に限りがあるのと広告が正直鬱陶しいです笑

2週間無料でプレミアムサービスがう受けれるので気になった方は利用してみてください。

外国語の勉強にはこのアプリが最強だと思います笑

 

You Tube

コレに関しては意外と思う方もいるかも知れませんが、You Tubeにはかなり有用性のある情報が溢れかえっています。

勉強系のYouTuberがいたりするので自分の今勉強している、勉強してみたいジャンルについて調べてみるのもいいと思います。

私はよく中田敦彦You Tube大学やサラタメさんの書籍紹介動画を観たりまこなり社長の動画を見てビジネスのお話をよく聞いたりしています。

ただ欠点としておすすめ欄に魅力的なゲーム実況動画や有名YouTuberの動画が出てくるのでその誘惑には自分で打ち勝ちましょう!笑

 

今日は私の使っているサービスを4つ紹介させていただきました。

どれも私としては使っていて勉強になるものばかりだと思うのでよかったら参考にしてみてください。

今日はここまでにさせていただきます。

 

では、また次の記事で!