職業無職 オタクニートの日常&趣味日記

みなさんこんにちはこんばんは!リッキーです。

今日の記事は、前日の続きでヒプノシスマイクからこちらの楽曲の感想&紹介をさせていただきます。


Fling Posse・MAD TRIGGER CREW「Reason to FIGHT」Trailer

 

Reason to FIGHT

Reason to FIGHT

  • provided courtesy of iTunes

 今日の記事の前に前回の記事を読んでいただけると幸いです。

では、今日も!

 アツく!

面白く!

なるべく簡潔に!

紹介させていただきます。

1番の紹介は昨日させていただいたので今日は2番と3番の紹介と感想を書きます。

昨日の記事を書いてみてわかったのですが、、、、、

恐らくめちゃめちゃ長くなってしまうのでご注意を笑

 

では、張りっきていきましょう‼

2番の始まりはヤクザ(左馬刻)vsファッションデザイナー(乱数)というお互いのチームリーダー同士の戦いになります。

この二人は色々と因縁があるのですが、キャラの相関図や物語の紹介をしていかないといけないので今日は歌詞に触れる上での最低限の紹介とさせていただきます。

(先にヒプマイの紹介記事書くべきだった、、、、)

なので時間があるとき別記事で書いてみようと思います笑

 

 では、歌詞を見ていく上で必要そうな情報を箇条書きかつ簡単にではありますが書いておきます。(気になった方はドラマトラックを聞いてみたり公式サイト覗いてみてください。)

・乱数と左馬刻は昔(The Dirty Dawgという)チームを組んでいた。

・乱数は中王区にぞくしていた。

・左馬刻の妹は乱数のクローンによって洗脳された。

 

この3つを抑えておけば今日書く分は多分大丈夫かと思いますので続けます。

まず、左馬刻の歌詞が最初からいいんですよ、、、

「いつかのDowgが中王区のdog、成り下がったか?アイツラの道具。」

昔のチーム名から「dowg」、貶す意味の「dog」、そして人間の「道具」って韻踏みながらこの3連発

もうカッコいいでしょ笑

声優の浅沼晋太郎さんの渋い声も相まって発狂もんですよ。

 

さぁこの強強なリリックに対しての乱数の返しが乱数らしく明るくかつ裏の顔を見せながら返すとこがまたいいんですよね〜

乱数のパートは声優の白井悠介さんの声の変化だったりがかなり現れているパートなのでぜひ聞いていただきたいです。

自分の語彙力では説明するのが難しいので、、、、、笑

 

リーダー対決が終わったあとは1番で戦っていたメンバーのタッグでのリリックとなってます。(銃兎&理鶯vs帝統&幻太郎)

この戦いの聞き所はズバリ!

返しのフローをおんなじにそろえてるんですよ!

ここ聞いていただきたいのですがめちゃめちゃ熱いです。

両手を天に掲げたくなるほどです笑

 

このフィーバーフィーバーでアチアチなタッグバトルのあとはサビに入り最後の3番へと移行します。

3番は今までの1番2番とは違い個人やタッグではなく3vs3でのバトルとなってます。

歌詞について触れているとかなり長くなってしまうので感想だけにさせていただきますが語るなら、

絆と絆のぶつかり合い 

この一言に限ると思います。

この曲を聞いていただいたり歌詞を探してみていただくとわかると思うのですがチームの絆や仲間への思いがかなり綴られています。

ただ、3番はその密度が濃い!

コレがめちゃくちゃいいとこです笑

 

今日も結構長くなってしまいましたが曲紹介は終わろうと思います。

昨日今日を通して、曲紹介という試みを始めてみましたが改善点だったりがかなりあるので次書く分はもう少し読みやすくわかりやすく書いていきますので温かい目で見ていただけると幸いです笑

 説明足らずなとこだったりうまく説明できてなかったとこもあると思いますが読んでくださりありがとうございました。

では、また次の記事で!