職業無職 オタクニートの日常&趣味日記

みなさんこんにちはこんばんは!リッキーです。

ブログ記事第二回目ということで何について書こうかなやんだのですが、いきなりプログラミングのアウトプット始めても面白くないので、、、

私の好きなアニソンを

アツく!

面白く!

なるべく簡潔に!

自分の感想やエモいポイント、聞き所を紹介していこうと思います!

(⚠私個人の感想なのでここもいいってとこあったらコメントください、、、)

 

 今回紹介させていただくのはコレ!

 

HYPNOSISMIC - Division Rap Battle - 2nd D.R.B

HYPNOSISMIC - Division Rap Battle - 2nd D.R.B "Fling Posse VS MAD TRIGGER CREW"

 

かなりタイムリーな話題になりますがヒプノシスマイク 2nd D.R.Bの渋谷vs横浜のCDについて語っていこうと思います! 

とりあえずヒプノシスマイク(通称 ヒプマイ)を知らない方がいらしたらいけないので少し説明を入れます。

ヒプマイとは男性声優18名合計6チームよるキャラクターラッププロジェクトになってます。

ちゃんとキャラ設定だったり世界観、発売されてあるCDにはドラマトラックがあったりとお話もしっかりしているのでかなりおすすめな作品です。

メチャクチャ簡単に説明しましたが気になられた方、もしくは説明全然わかんねーよ!って方は下にurlを貼っておくのでお手数ですが見に行ってみてください。

 

hypnosismic.com

では、話を戻しますね笑

今日は先ほど紹介させていただいた渋谷vs横浜のアルバムから一曲紹介させていただきます!

 

Reason to FIGHT

Reason to FIGHT

  • provided courtesy of iTunes


Fling Posse・MAD TRIGGER CREW「Reason to FIGHT」Trailer

 

はい、、、こちらのバトル曲です。

もうベタベタです。

とりあえず一曲の全体的な感想を言わせていただくなら

エモさの権化

バッチバチのバトル曲

この2つに尽きるかなって思います。

今から感想を書いていきますが上にyoutubeでだされてるトレーラーのurlを貼っているので良かったら聞いてみてください。

まず曲のイントロが決戦を匂わせるめちゃくちゃかっこいい入りになってます。

そのまま勢いのあるサビに入りラップバトル特有の

disりあいが始まります!

まずはじめは、元軍人(理鶯)vsギャンブラー(帝統)の戦いから始まるんですが

この戦いからもうエモい笑

普段この二人仲がいいんですが敵対したらもうバッチバチで歌詞やら歌い方がかっこよすぎるんですよね。

歌詞はこの二人だけに限らずなんですが自分の職業や正確にマッチした歌詞でラップしているのも見どころの一つですよ。

それと、フリースタイルのラップバトルのように8小節で攻守が変わっていくのも見どころですね。

そして次のバトルでは警察官(銃兎)vs小説家(幻太郎)という戦いの構図になるんですがこの戦い

曲中で一番好きなとこです!

歌詞で銃兎が「今日の夢はきっとナイトメア、お布団かぶってないとけや」で決めたとこを幻太郎が「小生は悪夢すら美味しくいただく獏、ついでに兎も煮込んでパクパク」っていうこの返しが好きすぎる笑

ヒプマイのキャラには本名と違って実際にいるラッパーと同じようにMCネームを持っているんですが銃兎のMCネームは45-rabbitなので兎も煮込んでのとこで思いっきりdisってるんですよね笑

あと銃兎の今日の夢はってとこも幻太郎のフルネームが夢野幻太郎なのでお互いに名前でdisりあってます。

もうあついでしょ!

一番流れはこんな感じで終わるんですが紹介しきれてないとこもあるので一番部分はトレーラーで聞けるので聞いてみて「こことここかかってるやん!」っていうのを探してみてください。

2番3番と紹介をしていきたいのですがコレ以上は長くなってしますので今日はここまでにしたいと思います。

2番3番に関してはまた明日書こうかな♪

明日のネタゲットwww

ヒプノシスマイク関連の楽曲は一部を覗いて音楽アプリのサブスク(apple music   youtube music    spotify   line music等)で聞けるので気になった方はぜひぜひ聞いてみてください!

長くなりましたが読んでくださりありがとうございました!

 

 

ではまた次の記事で!